工藤静香の隠された経歴「ソロデビュー以降」

工藤静香に関する逮捕関連のニュースを2ちゃんねるよりまとめます。工藤静香 酒井法子、工藤静香 ダウン症、工藤静香 薬、工藤静香 逮捕、工藤静香 覚醒剤、工藤静香 交友関係
お知らせ
 ※2009年8月13日、24時間で1万50000アクセスを達成しました。
 ※土日以外毎日更新していますので、よろしければお気に入りに追加ください。お気に入りに追加

2017年09月の人気記事ランキング
 1位 工藤静香が木村拓哉と結婚できた3つの理由
 2位 工藤静香の娘はダウン症?
 3位 覚醒剤の影響?工藤静香の激ヤバ写真
 4位 工藤静香の噂【大親友のりピー失踪】~2ちゃんねるより抜粋
 5位 工藤静香の隠された経歴「木村拓哉との結婚~現在」
 PR 無添加食材のオイシックス 脚やせ矢印芸能界裏事情ランキング矢印
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告その他の記事
昨日からお届けしている工藤静香のこれまでの経歴。

昨日はおにゃんこクラブ時代の事を紹介しましたが、
今日はおにゃんこクラブが解散してからの工藤静香について紹介していきます。

昨日の記事・工藤静香の隠された経歴「ミス・セブンティーン~おニャン子クラブ時代」


若い人の中にはおにゃんこクラブを知らない人も沢山いると思います。

若い人達におにゃんこクラブを知ってもらうには、この人気グループと比較すれば分かりやすいかも。→現代のおにゃんこクラブと言われる人気アイドルグループ


浅香唯・中山美穂・南野陽子・工藤静香のアイドル四天王と言われていた頃の、
工藤静香の裏話を紹介していきます。⇒ranking
(以下引用)

『夕やけニャンニャン』最終回放映日の1987年8月31日に発売となったシングル「禁断のテレパシー」でソロデビュー。以後ヒット曲を連発し、1980年代後半から1990年代前半を代表する女性歌手の一人となり、また浅香唯・中山美穂・南野陽子らと共に「アイドル四天王」とも呼ばれた。

おニャン子関連の曲もしくはおニャン子出身者の曲で、TBS系『ザ・ベストテン』第1位を獲得したのは工藤静香ただ一人である。1988年の9・10月に同番組で「MUGO・ん…色っぽい」で初の1位を獲得、同年の年間ランキングでも6位に入った。また、同年に発売されたミニアルバム『カレリア』では、「愛絵理」ネームで作詞をする。以降も作詞の際はこの名前を使用。「愛絵理」は両親が命名の際に第1候補として考えていた名前である。


MUGO・ん・・・色っぽいの詳細ranking



翌1989年は「恋一夜」「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」と50万枚以上の大ヒットを連発し、その年のシングル年間ランキング上位10曲の中に3曲全てが入った。特に「黄砂に吹かれて」は、オリコン6週連続1位の記録を持っている。またこの曲で『ザ・ベストテン』最終回の1位を飾った(歌詞を数ヶ所間違えるハプニングがあった)。

1994年3月20日に発売されたシングル「Blue Rose」ではソロデビューから全ての楽曲(本人作曲を除く)を提供していた後藤次利と離れ、セルフプロデュースを展開。作詞はほとんど本人が担当し、都志見隆、松本俊明等の作曲家が参加。


工藤静香ベストアルバムの詳細ranking


1987年10月から5クール(1年3ヶ月)連続でドラマ出演するなど女優としても活躍する他、画家として二科展に12回の入賞実績がある。

バラエティ番組でも『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』にセミレギュラー出演等活躍。特に1988年のTBS系列ドラマ『時間ですよ たびたび』で共演して以来、とんねるずとの共演が多い。1997年に石橋貴明とユニット「Little Kiss」を結成してシングル「A.S.A.P.」を発売。音楽番組で歌唱中に実際にキスするパフォーマンスがあった。石橋からは「姫」と呼ばれている。

2000年~2002年、YOSHIKIが主宰するレコード会社「EXTASY RECORDS」に所属。

(記事元wikipedia)


おにゃんこクラブ解散直後の画像と、ソロとして人気が出てきたときの画像を比較してみました。
メチャクチャ色っぽくなっていますね。



  ●おニャン子クラブ解散直後の画像

  ●X-JAPANのヨシキと付き合っていた頃の画像


おにゃんこクラブの時は、大勢の中の1人でしたが、
ソロとしてデビューした後は自分一人でテレビに出演。

自信がついて、沢山のお金も得て、どんどん成長していく工藤静香でした。


明日は、木村拓哉と結婚した時のことを紹介しようと思います。

他にも裏の芸能情報盛りだくさん
工藤静香逮捕関連その他の記事

タグ : 工藤静香 YOSHIKI 浅香唯 中山美穂 南野陽子 木梨憲武 石橋貴明

 | Copyright © 工藤静香逮捕ニュースまとめ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
アクセスランキング
FX比較
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。